children

発売10周年を迎えるにあたり

シードペーパーは、2019年で日本発売10周年を迎えます。

これまで約800社の企業様にノベルティやプレミアムグッズとして、
またDMや商品タグなどとしてご採用いただきました。

昨年来、韓国、香港、マカオ、シンガポールなど近隣諸国だけでなく、
遠くインド、トルコ、ブラジル、フランス、UAE、インド洋の島国まで
世界中のさまざまな国からお問い合わせが増加しています。

また、昨年は中学生・高校生の卒業課題や文化祭テーマにも取り上げていただき、
オリジナルでシードペーパーづくりに挑戦したり、
スマホ時代にあえて「手紙を書く」という行為を喚起するためにご活用いただいたり、
弊社では思いつかなかったプラスαのアイデアでシードペーパーというコンセプトが若い世代に広がっていたことをたいへん嬉しく光栄に思います。

このようにシードペーパーに対する関心が国や世代を超えて広がるなか、
今後、どのようにみなさまのお役に立てるのかを考えてまいりました。

この「紙のリサイクル + 花の種」のアイデアをもっともっと知っていただき、
ノベルティのみならず、より広い意味の新しいアイデアにつなげたり、
直接なにかアクションを起こすきっかけになれないかと考えています。

最近、弊社の所在地である神奈川県鎌倉市がSDGs未来都市に選定され、
2030年までの持続可能な開発目標を達成すべく3年計画に取り組み始めたようです。

日本では多発する自然災害、親による育児放棄の末の悲しい結末、など
胸を痛めるできごとが続きます。
シードペーパーがSDGsを実行していく企業様の力になれたら、と考えております。

しかし、小さな弊社には限界がございます。
そこで、これまでにシードペーパーに関心をいただいた企業様にお力添えをいただき、
推進することができれば、と考えています。

シードペーパーができること

シードペーパーで今すぐできることは、まず「人に伝える」ことと「種まき」という行為です。

昨年は、高校の文化祭や七夕短冊作り、「両親に手紙を書こう」のイベントにご協力させていただきました。
ぜひ秋の種まきシーズンにシードペーパーをご活用ください。

「秋の種まき特集」はこちら
https://greensticks.jp/feature/20180801.html

シードペーパーのサンプル・資料をご請求ください。
https://greensticks.jp/request/