holisticmedical

 

植物のチカラでは、鎌倉・湘南の女性起業家の会「かまフル」と共催で、葉山で総合医療を実践する内科医、本田秀佳先生のお話会「身体を整えて自分らしさを発揮しよう」を開催します。

葉山に開業したきっかけは、「葉山に呼ばれたから」という、九州〜関西地方から心機一転。

内科医としての医療はもちろん、気功やプロセス思考心理学、認知行動療法を学びながらアロマセラピー、アーユルヴェーダ、ホメオパシー、退行催眠、レイキ、バーストラウマヒーリング、オーラソーマなどひととおりの代替療法まで研鑽を積んだという好奇心あふれる先生に、総合医療とセルフケアについて、魂との調和について、お話をうかがいます。

イベント詳細

「身体を整えて自分らしさを発揮しよう」

【日時】4/23(日)9:30〜11:00 (9:15開場)
【場所】鎌倉生涯学習センター 第三会議室

西洋医学からホリスティックな総合医療にシフトした治療方針で、幼い子どもをもつ母親から、おとな・シニア世代まで幅広いファンをもつ本田先生。診療予約は鎌倉・逗子・葉山、横須賀からの患者さんでつねにいっぱいです。対症療法ではなく、生活習慣にも着目し、総合的にその人に必要なケアをじっくり提供します。保険診療以外に、フラワーエッセンスやカウンセリングなども取り入れています

身体を整えるとは、

①腸で栄養を吸収したり毒素を排出したり肝臓で合成したり解毒したりという肉体の基本的な仕組みを十分に整え、肉体がきちんと機能する状態にすること

②血糖値を安定させ、感情を安定した状態にして自分の本来の性質を発揮できるようにすること

③右脳と左脳がバランスよく働き、物事をバランスよく捉えられるように情報処理のトレーンングをすること
そのために必要な食事のとり方や、生活上の注意点などをお伝えします。

今回は、おとな女性の健康と生き方にフォーカスし、ホリスティックな医療のお話から、セルフケアのこと、そして魂との調和をめざす自分らしさの発揮とは、をテーマにお話いただきます。

公開イベントなので、男女問わずどなたでもご参加いただけます。薬に頼らないセルフケアに関心のある方、ぜひご参加お待ちしております。

【参加費】
一般:2000円  (かまフル会員は1500円)

【お申し込み方法】
弊社までメール、またはFacebookイベントペーより参加表明お願いします。

本田秀佳(ほんだひでか)先生 プロフィール

宮崎県出身。宮崎医科大学(現宮崎大学医学部)卒業後社会保険神戸中央病院にて内科領域全般及び麻酔科研修後2年間内科医局員として勤務。その後、個人病院にて漢方治療および鍼灸治療を習得。さらに快医学、気功、プロセス思考心理学および認知行動療法を学びながらアロマセラピー、アーユルヴェーダの研鑽をつむ。ホメオパシー、退行催眠、レイキ、バーストラウマヒーリング、オーラソーマなどの代替療法も体験。最近では、分子栄養医学に基づく食事療法も実践している。自らの体験から、心と身体、魂の調和を目指す医療を目指して神奈川県三浦郡葉山町にてホリスティックメディカルクリニック開業中。